2023.3.12  活動記録(定例会)

●日時 3月12日(日)9:30~15:00

●作業 定例会、玉切、運搬、薪割

●場所 腹帯集会所、どんぐりの森

●参加 会員25名

●内容 

2022年度最後の定例会が開催されました。今年は仙台の桜も早いようで予想では開花3/25、満開3/29です。本日は曇りがちのお天気でしたが、風もなく過ごしやすいお天気でした。本日の定例会において、菊地会長や川崎リーダーより周知連絡事項について説明がありましたので下記項目を確認してください。

★連絡事項

1.白石弥次郎こけし村より注文があり、ミズキ約8㎥程度を販売いたしました。伐倒、運び出し、運送等、全て完了いたしました。多くの皆様にご協力いただきありがとうございました。(宮川さん窓口)

2.やかまし村(泉区野村)への薪軽トラ12台分を4/15に運搬する予定ですので車出し等で皆様の御協力よろしくお願いします。(西野さん窓口)

3.どんぐりの森での活動は4月で終了するので、それまでに伐倒、引き落とし、玉切、薪割等の作業を行います。5月~10月は炭焼き小屋周辺の伐倒、玉切、薪割を行います。また、どんぐりの森の薪棚製作(鎌田さん主管)も予定しております。通常の定例会とは別に臨時作業を行いますので、随時連絡いたします。

4.4月上旬にNEXCO東日本の川崎ICのエリアで伐倒した木を会員に配布する予定ですので、決まり次第、連絡いたします。(眞東さん窓口)

5.現場で坂の上下で作業を行うときは声を掛け合い、大声で注意しながら安全作業をお願いします。

今日も多くの仲間が参集しました。さあ楽しく安全に作業開始です!
今日も多くの仲間が参集しました。さあ楽しく安全に作業開始です!

新入会員紹介⇒よろしくお願いします!

大柳さん(青葉区国見ケ丘)

中野さん(青葉区愛子)


■定例会(腹帯集会所)・活動模様(どんぐりの森)