2016.4 活動記録「薪ストーブの会」

日時 4月10日(日)  

    9:30~15:00

●作業 定例会

●場所 松葉森山

●参加者 会員38名

●内容 

①伐倒作業

②薪割作業

③薪運搬作業

⑤移送・運搬

 

●コメント

今日は、2016年度最初の定例会で38名余りの多くの会員が集合しました。打ち合わせ内容は以下の通りです。

1)事務局より会員の”きもち”保有数の資料について提示があり、各自チェックしていただき、過不足数があった場合は申し出ること。また電子ファイルが必要な方は事務局まで連絡してください。

2)今回は”きもち”の扱い(有効期限等)について担当理事よりメールにて問題提起した点について会員間で多くの意見提起があり活発に議論を行いました。しかし、今回の問題について会員通しで問題点の共有がまだ十分ではなく、改めて会長より問題を整理して皆さんに提起し意見集約を図ることとしました。

3)小島さんよりエピペンについて紹介がありました。山林作業の際はハチ刺され等については十分に気を付けてください。

 

打ち合わせ終了後、各グループに分かれて花曇りのお天気の中、気持ちよい汗を流すことができました。

 

本年度最初の定例会で気持ち新たにスタートしました。本年度も皆さんと楽しく安全第一に楽しく活動できることを期待しております。皆さん、大変ごくろうさまでした。

新年度最初の定例会です。全員でハイチーズ!! 元気で楽しく活動しましょう!
新年度最初の定例会です。全員でハイチーズ!! 元気で楽しく活動しましょう!

↓↓  クリックすると写真下部にコメント  ↓↓